雨風弱まってるなう!!

ロウタです、ロウタです!!(しつこっ←)
さて、神奈川県内でも大雨の影響を受けた所が多く、特に、海老名市では一時間に100ミリ超えの猛烈な雨が降ったそうですね!
今はすごく外も静かになっていますが、まだこれからは分かりません(一応これからは回復する予報ですが)
とにかく、最新の情報に注意するのみです。

気象庁HP↓↓
http://www.jma.go.jp/jma/index.html

というわけで、今日(昨日(!?))は地元の桜祭りと、キャンプ座間の桜祭りに中学時代の友達と行って来ました!
今日は、キャンプ座間の話のみをさせていただきたいと思います。
ですが、すみません!!m(__)m
写真を撮り忘れたので、その点はどうかご容赦下さい。

キャンプ座間は、小田急小田原線相武台前駅から徒歩10分〜15分位の所にあります(入口によって違いますが)
入る時には、写真付きの身分証明書が必ず必要なので、ご注意を。
金属探知機の検査を抜けると、そこはもうアメリカです。
あちこちの看板はほとんど英語(日本語もちょっとありますが)
建物とかも、日本ではあまり見ない物ばかりです。
そこでは、音楽が鳴り響いていたり、屋台が並んでいたり・・・。
子供が遊べる遊具もあります(大きい滑り台とか)
中でも絶対に見てほしいのは、飲食店が沢山入っている建物!!
そこには、「SUBWAY」や「バーガーキング」、「スタバ」等があります。
アメリカンサイズのハンバーガー等が楽しめますよ!(並びますがね・・・)
座間キャン桜祭りの名物の一つが、花火の打ち上げ、でしたが、今回は雨の為、中止に(当たり前だよね)
祭りの終わる時間も早まりました。
ですが、いつもは出来ない貴重な体験が出来て、行って損は無いですよ!
※ドリンクは、手荷物検査の時に没収されるので、気を付けて。

というわけで、今日はSUBWAYのクッキー(3枚入り)とチョコレート菓子「SNICKERS」を買って帰りました。

今知ったのですが、「SNICKERS」が2013年末までに販売中止になるって本当?何か情報を知っている方はコメントお願い致します。

次の一般開放は、夏の盆踊りだと思われます。
詳細はネットで調べてみて下さい。

というわけで、今日の動画は・・・?
とりあえずのぞいてみましょう↓↓

これは・・・誰かが投稿した今日の桜祭りのバンドの演奏です。
私が吹奏楽部に入っていた時代を思い出しました。

というのは良いとして、皆さんにとって、今日もさらに良い一日でありますように。

それでは!!