オーノでボーノ、エキヨコ・デビュー!

どうも、ロウタです!
さてさて、いきなりですが、今日は相模大野のボーノについて紹介したいと思います(ボーノの営業マンじゃないですよ)

さて、ま〜ず〜は〜、
ノースモール+ショッピングセンター

まず、上から見ていくとして、6階は、レストラン街になっています。
さらに、庭みたいのがあって、子供達がはしゃいでいます。
5階には、眼科や整骨院などの病院の他、スポーツジム(5月1日オープン)、英会話教室等があります。
4階には、巨大な本屋があります。
ここら辺の本屋の中では、恐らく一番大きい本屋ですよ。
本好きは、ほぼ間違いなく大興奮します(私は本好きではありませんが)
参考書とかを大野で買うなら、ここに行けばほぼ確実に見つかると思いますよ。
また、相模原市で初めて、パスポートセンターが出来ましたが・・・
残念!!私みたいな相模原市民以外はどうやら使えないようです。
ですが、相模原市にお住まいの方には非常に喜ばしい事だと思いますが。
さらに、ここには大学受験ステップがオープンしたそうです(相模原市には、JR相模原駅の近くにもステップはあります)
3階には、ファッション用品や雑貨店等があります。
ですが、ここには男子トイレは無く、女子トイレのみなのでそこはご注意を(駐車場に行けばあるそうですが)
2階は、食品街です。また、案内所もあり、館内のパンフレット配布や迷子放送等はこちらで。
1階は、スーパーです。

次は、サウスモール。

サウスモールは、ざっくり言うと、食べ物屋さんばっかです。
セブン・イレブンや、ローソンもありますよ!
医療関係の所もあります。

というわけで、簡単に説明してきましたが、一つ注意。
エレベーターが来るのが遅すぎっ!!!
なぜかというと、ベビーカー利用者が多いのと、地下の駐輪場を使っている人が多いから。
チョー激混みで、ベビーカー等の乗り降りが多過ぎる。
時にはエレベーターに乗れない事もあるかも。
ベビーカー・車椅子利用者で、急いでる人(地下駐輪場利用者も同様)は余裕を持ってね。

というわけで、最後にボーノのURLを載せときますわ↓↓
http://bono-sagamiono.jp/
色々と、ブログの内容と変わる事もあるかもしれないから、最新情報チェックはこまめにね。

ボーノ相模大野への交通
新宿→相模大野(小田急小田原線急行・快速急行・特急ロマンスカーの一部等) 約30〜40分位
というわけで、皆も行ってみては?

それでは、バイビー。