桜祭りは今日行きましょう!

こんばんは、ロウタです!
さあ、
「いきなりこのタイトルは何だ!?」
と皆さん思ったと思います。

皆さんの地域の桜祭りはいつですか?
恐らく、今日、もしくは明日、又はこのどちらもという方がかなり多いと思います(私の地域もそうですので)
とりあえず、まずこの画像をご覧下さい。

神奈川県のとある桜並木です。
ありあ、桜がもうほとんど散っちゃってます。
大変残念な祭りになってしまう、なんて少し考えてはみましたが、恐らく若者のほとんどは桜じゃなくて屋台での買い食いが目当てなのでは?(自分もそうです(笑))
まさにこれが「花より団子」という事なのか(笑)

というのはむしろどうでも良いんです。
明日から明後日にかけて、関東地方をはじめとする日本各地が大荒れになる予報で、明日の昼前から強風が吹き荒れ、夜からは大雨で、局地的に雷を伴う恐れがあるとの事(気象庁発表)
という事は、二日間実施の桜祭りでは、行くなら今日(4月6日)しかないんです。
7日は中止の可能性だってあるわけです。
いや、仮に実施したとしても、桜の花はもう木からはすっかり無くなって「無」になっていますよ(「花より団子」は抜きにして)
というわけで・・・今日もこの時がやってきました(何何??)
じゃ、いつ見るか・・・
今日、いや、絶対に、何があってもぜっっっっっったいに今日でしょ!
でも今日行ったとしても、テントが飛ばされてケガをしないように気をつけて下さいね!(私も抽選会とラムネだけ買いに行く)

というわけで、今日の面白い(!?)動画は・・・↓↓

「浪人イミフハイスクール」
(!?)
東進の有名な先生達が、わけ分かんない事を言っています。
他にもアフレコ沢山あるから、ようつべで調べてみぃ〜。

それでは、バイビー。