はてなダイアリー始めました!&卒業式

こんにちはorこんばんは!!
ロウタと申します。
4月から高校1年生になります。
できるだけ更新していきたいと思いますので、
何卒よろしくお願い致します。
あと、うごメモもどうぞ〜(笑)↓↓
うごメモはてな

さて、今日は卒業式でした。
皆さんの中にも今日卒業式だった人もいらっしゃるかと思います。
今日はあいにくの雨でしたが、多くの保護者・ご来賓の方が
いらっしゃっていました。
卒業証書授与・祝辞等のあと、卒業生代表の言葉がありました。
生ピアノBGMと共に聞き、非常にジーンときました。
数多くの仲間が涙していました(私は泣きませんでしたが)
様々な思い出を語った後、
笑って卒業しよう
その言葉に心を打たれました。
クラスの仲間と受験という大きな壁を乗り越えてきた。
行事で一致団結した。
好きな女子もいた。
数え切れないほどの思い出が蘇ってきました。
そして、「旅立ちの日に」「大地讃頌」を合唱し、式は幕を閉じました。

卒業式終了後、自分の教室で最後の学活。
皆の一言が終わった後、担任の先生の話。
「いつでも話せるお父さん、お母さんがあなたたちに居る事は本当に幸せな事だ。嫌な話だが、親のありがたみというのは親が亡くなってから本当に分かる。親を大切にし、大人になったら親孝行をしなさい。」
本当に深イイ話でした。
親を大切にしなかった私は、大反省をしました。
受験等で支えて下さった両親に、本当に申し訳ない気持ちです。
これからは、親を大切に、また、素直になりたいと思います。
長文になりましたが、今日の卒業式は最高の思い出となりました!
この長文に付き合ってくれた方々、本当にありがとう!!!
以上です。