クラス打ち上げ大会

今日は昼夜共に遊びまくりでした(笑)

今日の昼は男5人でとあるボウリングセンターに。
90分待ちだったので、ドンキホーテヨドバシカメラで時間を潰したら、早速戻り、ゲーム開始。
3ゲームやりました。
その中で、私は…

という始末。
※この写真でのストライクはマグレです。
ガーターばかりでした。
で、結果はもちろん5人中ビリ(T_T)
色々と精神的にも大変でした。

そして、ここからが本番!!!
夜の部は大盛り上がり!
で、店は、小田急江ノ島線東林間駅周辺の…

というところ。
打ち上げ・宴会にはおススメの場所です(*^_^*)
近所のスーパーに送迎バスを呼ぶ事に。
しかし私はハリキリ過ぎてm待ち合わせ40分前に着いてしまいました(笑)
その15分後でしょうか。
私の友達がやってきて、まだ時間があるからと、スーパー内の100円ショップへ。
自分が一番乗りだと思いながら階段を上がって左の所に、なぜか女子が二人いてビックリ(@_@;)
この二人の方が早く来ていたのですね。
そして、その他もろもろがやってきて、送迎バスに。
10分位で着いてしまいました。

しかし、皆の私服(プライベート)姿を見ると、とても不思議に感じます。
何が不思議かというと、その皆それぞれの個性が強く表れているという点。
髪を染めている人や、化粧をしている人、アクセサリーやネックレス(男子)等々…
皆それらしい服装・ファッション等で参加していました。
でも女子とかだと結構服装とかでイメージががらりと変わる事が多いので、一見見ただけじゃ誰だか分からない人もいました。

着いてからは集金等で忙しく、なかなか始まらず…
そして、打ち上げ夜の部スタート!
飲み物やお惣菜・焼き肉等が食べ放題。
みんなは夢中になって食べていました(^.^)
でもなぜか腹がすごく空いていた俺なのに、案外と沢山食べれず…
元は取れていないような気がします。
肉を夢中で頬張るクラスメート。
※その写真を載せたかったのですが、肖像権の都合上、掲載はしません。
でも一つだけ気になる事が…
実はバイキング代以外にも別途カラオケ代を3000円(割り勘で一人125円)払っていたのですが…
食べたり、くっちゃべるのに皆夢中で、なかなかやろうとしません。
実は自分もちょっと歌いたいなあという気持ちはあったのですが、そういう雰囲気ではないので歌いにくっ。
そして誰かがやっと、
「○○(私の名前)歌ってよ」
と言ってくれたので、やっとの思いでいきものがかりの「NEW WORLD MUSIC」を歌う事が出来ました。
しかし、誰も聞いてない(笑)
でもある女子が積極的に歌った事により、一部の男子(私を含む)と一部の女子が歌うことになったのでした(てかある意味占領)
宴が終わったら、店員の人を呼んで記念撮影(皆のケータイ・スマホで)
10時過ぎでしょうか。その場所を後にしました。

また、送迎バスの中がまた面白い!
皆がクラスメートとメアド交換、ということで私も調子に乗って沢山Getしました(*^_^*)
またもやここで驚いた点。
実はメアド交換、同性同士よりも、異性同士でのやり取りの方が圧倒的に多かったのです。
このクラスは、本当に男女仲が良く、非常に信頼できるクラスメートだと思いました。
これが男女共同参画社会か…(笑)
本当に楽しかった!

そしてスーパーに到着。
スーパーはもう閉店していて、真っ暗でした。
そこに自転車を止めている人は、自転車を取りに…
あっそっか!ここなら自転車止めても良かったんだ!止めりゃ良かった(と、今更後悔)
で、ちょっと喋り、皆(半分位)はまだ残っていたのですが、両親がうるさいので、急いで帰宅。
本当は皆ともっと居たかったけど…

皆との別れが本当に寂しかった。
9年間の義務教育の中で、このクラスが一番大好きだった。
クラスの皆、ありがとう。
皆はそれぞれ別々の道に進むけど、皆の事は一生忘れないよ。
また、クラス会・成人式で会いましょう!

それでは、以上になりますが、この長文を最後まで読んでくれた方、本当にありがとう。