相模原の桜

どうも、愛と勇気といきものがかりをこよなく愛する(!?)ロウタです。

というわけで・・・
皆さん、もう「桜」は見に行きましたか?
今は、(神奈川県のソメイヨシノは)満開を少し過ぎたあたりでしょうか。
葉っぱも大分見え始めていますね。
今週末に桜祭りという所も多いのではないでしょうか。
そして!!!
今、相模原の桜はまさに咲き誇っている!!
というわけで、相模原の桜並木の画像です(画質ムッチャ悪いけど・・・)

ここはというと、県立相模原高校から相模原消防本部通信指令室を経由して、相模原駅の近くのゲオに抜ける道にある桜並木です。
実はここ、全国で二例目の自転車一方通行のニュースで去年、ニュースになった所なんだよね。
交差点でいうと、
「中央五丁目」から「中央一丁目」の区間が桜並木で、スーパー綺麗なんです。
まあ道路なんで、レジャーシートとかは敷く事は出来ませんが。
自転車で駆け抜けると気持ち良いよ。
まさに桜雪(!?)
そして、

こちらは
「桜じゅうたん」
を表現したかったのですが・・・
撮り方が悪いせいで、雪がうっすらと積もったみたいに・・・。
まあ一面桜だらけですよ!

というわけですが、他にも相模原市役所通りの桜も良いですよ。

そして、
桜はもう見頃を少し過ぎてる。だがまだ綺麗。もたもたしてたらあとで後悔するかも。
桜祭りまで待ってたらほぼ葉桜になっちゃう。

じゃあいつ見るか・・・
今でしょ!
というわけで、皆さんも是非お早めに。
では、今日の動画は二つ!(も・ち・ろ・ん、いきものがかりも)
じゃあ、バイニャラ。

さあ、耐えられるか?(笑)