定期券購入はお早めに!

どうもどうも〜、ロウタです。
いやあ、今日は(あ、もう昨日か)雨が強かったですね〜。
私の所は風はそれ程大丈夫だったのですが、千葉、その他様々な所で強風が吹き荒れたようで・・・、
皆さん、大丈夫ですか。

というわけで、今日、あるいは明日から学校が始まる所が多いのではないでしょうか(春休みあっという間・・・)
あるいは、もう働いている方も、新たな気持ちでスタートしている事だと思います。

ですが!!

電車やバスで通勤・通学している方は分かっているとは思いますが、この時期に、ほとんどの人は定期券を更新している人が多いと思います。
というわけで、まずはこちらをご覧下さい。

ここはどこだか分かりますか?

そうです!ここは小田急小田原線小田急江ノ島線相模大野駅です!
「ウッヒャー!何だこの行列は!?」
と思った人もいると思いますが(この文章の流れで分かったと思うけど・・・)、
そうです、定期券窓口に並ぶ人達です!!

私は各駅停車の停まる駅で買ったので大丈夫でした。
というのも小田急では、4月3日から4月12日まで通学定期券のほぼ全駅での発売をやるからです。
各駅停車の停まる駅はやはり空いているのよね。
というわけで小田急の通学定期券(4月3日〜4月12日)の詳細(一部の駅での発売しない時間帯)は下をクリック↓↓
http://www.odakyu.jp/release/teiki/

というわけで、またこの時が来ました!

じゃあいつ買うか・・・
今でしょ!

4月5日は、高校、大学の入学式が行われる所も多いと思います。そうすると、通学証明書を貰った新高校生・大学生が、新規定期券を買う人が沢山出ると思うので、今よりさらに混むと思いますよ。
継続定期券を買うなら、出来るだけ今日が良いと思います。
新規定期券の人は仕方ないけど・・・。

じゃあ、それではバイビー!